2020年06月07日

お家でライザップ♪

コロナで仕事が強制終了となり時間を持て余した私はダイエットをする事にしました。
と言っても、この歳になると単に体重を落とすだけのダイエットという訳にはいきません。

すっかり脚が細くなってお腹の周りについた脂肪の塊。
筋力が落ちた結果ですね。

そこで極端な食事制限というより、運動で筋力を取り戻し脂肪燃焼させる・・という計画を立てました。

我が家には既に、コアリズム、韓国式モムチャンエクササイズ、樫木裕実先生のゆるカービーのDVDがあり、初めのうちはそれらを午前午後の2回行っていたのですが、如何せん、やり尽くしているので新鮮味に欠けます。

色々探して、ライザップのリズムトレーニングのDVDを購入しました。
解説書には糖質OFFダイエットも書かれていましたが、食事に関しては野菜中心、良質なタンパク質を摂り、少量の炭水化物という方法で食事も愉しみながら現在も続けています。

ライザップのトレーニングでみるみるうちに体が変わって行きました。
最初は筋肉痛がハンパ無かったですよ。激痛です。『あ〜この感じ。懐かしい』と思いながら続けるうちに、きついトレーニングも難なくこなせる様になって来ました。

体重はトントントン・・・と落ちて、骨格筋率も上がり、BMIも確実に数字が小さくなって来ました。
今までの服がちょっとブカブカになりました。

が、今ひとつ、納得がいきません。
数字の上では十分納得できる効果が出たのですが、見た目が、身体の感覚が何か違〜う。何かが足りない・・何かが・・・

そうか!
柔軟性が足りないんだ!!

私のエクササイズは未だ未だ続きます。
勿論、ライザップトレーニングも引き続きやりますよ〜♪



posted by みどりん at 08:57| 美容と健康♪